スマブラやらないスマ勢の日記

DDRダイエット日記。今はDPメインでノンバーエンジョイ勢。スマブラ新作出たら本気出す・・・かも。

12日目 数年ぶりの日本橋

f:id:martan102:20140502003018j:plain

体重量る前に飯食った上に食後の甘いものまでたくさん食った結果がこれだよ!

しょうがない。

歩き回ったの+DDR4クレのおかげか歩数と消費カロリーは結構高め。

 

 

今日は朝chさんからの電話で8時に起きて、2度寝しようと思ったけどここで寝たら起きるの14時ぐらいになりそうな気がしてずっと起きてた。

とりあえず1日は丸亀製麺が釜揚げ半額と聞いたので朝食はそれで。

そこから元気市場寄ったりいろいろ雑務済ませてから日本橋へ。

 

目的はKVOの会場の位置確認とほかは趣味的な色々。

で、行ってみて思ったけど会場めっちゃわかりにくいので当日は皆さん気を付けましょう。

ジョーシンスーパーキッズランドのほぼ正面ってわかってたのに発見するまでしばらくかかったレベル。

入り口がわかりにくいので当日誰か案内に立ってたほうがいいかもしれない。

 

 

で、趣味のほうでメインでやってたのがあの周辺のゲーセン事情の調査(主にDDRjubeat

あとKVO当日着て行くネタTシャツ探しとか。

ほかにはコントローラーにつけるキーホルダー探したりとか、レアゲーあさりとか。

PCパーツも結構見たかったけど時間めっちゃあったはずなのに消えるの早すぎてあんまり見てないw

昔と違ってエロゲーと同人関連は全く見てないのに時間は全然足りないもんなんだな。

 

で、今日の収穫がこれ

f:id:martan102:20140502004318j:plain

スパノバ2は前からほしかったけど高いから我慢してたんだけど…もう我慢できねぇ!

5780円でした。

足元見やがって…て値段。

一方指DDRコンは980円でした。安い。

 

 

f:id:martan102:20140502004624j:plain

あまりの衝撃につい衝動買いしたもの。

これで任天堂製品じゃないとか嘘だろ・・・。

海外製でニンテンドーのロゴが消えてる以外は完全に一致レベル。

最初アメリカのニンテンドーの製品かと思ったけど違うみたい。

これさすがに訴えられないの?w

ちょっと調べたらアメリカのアマゾンで評価いろいろ出てきた。

やっぱりダメっぽいなw

外側だけ使うかも。

 

あとはショルダーバッグが実は1個もないので適当な大きさの購入。

Tシャツもしっかり購入してますがこれはKVO当日ってことで。

 

 

買い物終わって(終わってないけど終わらせて)ルーシアさんと合流してゲーセン。

その前に前から気になってた東京力飯へ。

うーん、値段の割にはうまいし近くにあったら結構頻繁に行くかもしれないけど、日本橋にきてわざわざ行くレベルでもないといった感じ。

ほかにもよさそうな飲食店たくさんあるし。

さっと食べてさっと出たい場合はあり。

あと床がやたらすべるw

 

 

ゲーセンはアテナ行ってルーシアさんの電撃を見学した後千日前ラウンドワンへ。

音ゲーコーナーすごいなここ。

でもDDRの左の台で2Pの右がたまにおしっぱになったのがくそ。

jubeatも俺のやった台は何度か暴発したのでメンテはあんまりよくないのかも。

あるいはたまたまはずれ引いたのか。

 

 

さて、掃除してないぞ・・・。